新型『レクサスCT200h』キタ━m9( ゚∀゚)━!! お値段たったの356万円!

1:2014/01/04(土) 16:45:22.61 0 ID:
【新車速報】新型『レクサスCT200h』が無敵すぎる件 / 北米レクサス「同クラスのベンツやBMWと比べても圧倒的に優れている」

トヨタの高級自動車ブランドといえば『レクサス』だ。日本国内だけでなく海外でも非常に人気の高いブランドだが、そのレクサス初のCセグメント車で小型ハッチバックカーといえば、『CT200h』である。

2011年から日本では販売を開始しているが、2014年にCT200hは大幅リニューアル。間もなく販売が開始されると思われるが、
その改良された内容を北米レクサスが紹介する動画の内容が、あまりにもスゴそうで衝撃を受けた。
・ボディの剛性も上がる

改良された点は数多くあるが、まず印象的なのは新しい形状のバンパーにレクサスのエンブレムが付いており、フォグランプの位置も変更されているなどのエクステリア。
ホイールのサイズも変更されたり、ランプ類は全てLEDに変更。ボディの剛性も上がっているそうだ。

さらに通常のモデルとは違うエキスパートモデルはフロントのデザインも変わり、17インチのホイールも専用のものが用意されている。見分け方としては黒いルーフや、
ルーフスポイラーについたエアカットアウトが目印になるとのことである。外側だけでもかなりカッコ良くなっている印象を受けた。
・ベンツやアウディ、BMWと比べても優れている

同クラスのベンツやアウディ、BMWと比べても圧倒的に優れていると北米レクサスは自信を見せる。たとえばほかの高級車ブランドではハイオクガソリンが必要なのに対し、レクサスはレギュラーガソリンでも動く。
さらに日本のJC08モードでの測定よりも実際の燃費に近いと言われている、欧州複合モードでの測定でも燃費性能でCT200hの方が高いという。



http://rocketnews24.com/2014/01/03/401558/



CT200h  356万円
version C 376万円
F SPORT 406万円
version L 433万円
5:2014/01/04(土) 16:47:55.88 0 ID:
こんなカッコ悪いクルマ恥ずかしくて乗れないw
11:2014/01/04(土) 16:49:51.46 0 ID:
>ランプ類は全てLEDに変更。


あまりLEDっぽくない光り方だな


14:2014/01/04(土) 16:50:41.68 0 ID:
フロントは電気ファンヒーター?
24:2014/01/04(土) 16:53:47.82 0 ID:
中途半端な値付だよな?
普通の家庭じゃまず買わないし金持ってる層はもっと高いの買うだろうし
26:2014/01/04(土) 16:56:09.05 0 ID:
価格が高い事に価値があるってのが高級車でありブランドというもの
27:2014/01/04(土) 16:56:54.91 0 ID:
レクサスCT

スバル・インプレッサ

マツダ・アクセラ

アウディ・A3

ボルボ・V40

VW・ゴルフ

メルセデス・Aクラス
38:2014/01/04(土) 17:02:09.47 0 ID:
>>27
だいたい似たり寄ったりだな
空気抵抗との兼ね合いとか考えるとこういうデザインに落ち着いちゃうのかな
58:2014/01/04(土) 17:15:55.47 0 ID:
>>27
やっぱボルボっしょボルボ
80:2014/01/04(土) 17:49:50.70 0 ID:
>>27
の中で言ったらかっこいいのはインプレッサとボルボ
35:2014/01/04(土) 17:01:07.13 0 ID:
インプレッサとレガシーの違いがわからない
グリルの所の金具が比べてショボイ方がインプレッサっていう程度の違いしかないだろあれ
44:2014/01/04(土) 17:05:37.83 0 ID:
>>35
大きさが全く違うよ
いまやレガシィは全長5m超
立派なアメ車だよ
その隙間をうめるためレヴォーグを作った
40:2014/01/04(土) 17:02:59.07 0 ID:
俺もグリルはカッコいいと思う
でも全体的に線が細い華奢な印象があって高級車っぽくない
42:2014/01/04(土) 17:05:06.52 0 ID:
高級感は絶無なのに高価なレクサスを買う
エンブレムにあこがれてるだけだな
51:2014/01/04(土) 17:11:19.10 0 ID:
これはステータスあるね!
53:2014/01/04(土) 17:12:19.63 0 ID:
トヨタはハイブリッドだけだな
他はみんな失敗だわ
62:2014/01/04(土) 17:17:56.18 0 ID:
日本車だからしょうが無い
68:2014/01/04(土) 17:30:44.75 0 ID:
アルファロメオジュリエッタ



同じクラスだからこれも追加ね

ルノーメガーヌ

69:2014/01/04(土) 17:34:14.57 0 ID:
狼のおっさん連中はこんなコンパクトクラスに興味ないだろ
セダンとかSUVじゃないと
72:2014/01/04(土) 17:41:16.78 0 ID:
>>69
コンパクトって言ってもCセグだから
軒並み全長4.4m幅は1.8m弱ぐらいだぞ
かなり立派
73:2014/01/04(土) 17:42:48.74 0 ID:
みなさんの愛車は何ですか?
76:2014/01/04(土) 17:45:56.53 0 ID:
>>73
自転車
78:2014/01/04(土) 17:49:28.76 0 ID:
ハイブリッドのステワゴどっか出して
フィールダーよりは高級な奴
84:2014/01/04(土) 17:51:38.78 0 ID:
>>78
プリウスaの五人乗りじゃだめなの?
94:2014/01/04(土) 18:01:53.17 0 ID:
>>84
αは車高が高い
立駐入れない
83:2014/01/04(土) 17:51:21.97 0 ID:
同クラスのベンツよりも優れてるなら
俺は同クラスのベンツを買います
車って性能よりもステータスだし
86:2014/01/04(土) 17:52:12.63 0 ID:
ベンツはSクラスじゃないとステータスにならないと思う
87:2014/01/04(土) 17:52:25.86 0 ID:
GTAとレクサスの間がないんだよな
90:2014/01/04(土) 17:58:01.64 0 ID:
車にくわしくないけど
GTAってトヨタのF1とか作ってる製造施設で手作りなんだよね
製造技術じゃ世界一のトヨタでもやっぱりオートメーションで作った車よりも
手作りのほうが性能がいいのかな
そこまで変わるもんなのか疑問だわ
96:2014/01/04(土) 18:08:30.76 0 ID:
>>90
あそこは工場じゃありません
95:2014/01/04(土) 18:03:47.52 0 ID:
コンパクハッチ最強はオーリスかアクセラだろう
外車はどれもたいしたことないが強いて言えばボルボかな


moneynews00 at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!
浪費 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星