何万円もするおせちとか本当に買ってる奴いるの?

1:2014/01/03(金) 15:54:11.71 0 ID:
シンジラレナーイ
3:2014/01/03(金) 15:55:25.98 0 ID:
セブンの12600円の買ってみたよ
そこそこおいしかったけど来年はいらねえかな
6:2014/01/03(金) 15:57:06.01 0 ID:
セブンのって言っても販売してるだけで
作ってるのはどこかのホテルとか京都の料亭とか
そういうのだよ


14:2014/01/03(金) 16:21:30.52 0 ID:
ホテルとか京都の料亭とか言っても販売してるだけで
作ってるのは弁当工場かどこか
そういうのだよ
15:2014/01/03(金) 16:23:53.15 0 ID:
おせち全面放棄してる家庭も最近多いからな
17:2014/01/03(金) 16:26:42.60 0 ID:
元旦からスーパーやってるこのご時勢だが
年末が迫るとつい日持ちする食材買い漁ってしまう
18:2014/01/03(金) 16:27:11.49 P ID:
おせちはドケチの敵 高い
21:2014/01/03(金) 16:33:29.50 0 ID:
昨日スーパーでおせち半額になってたぞ
24:2014/01/03(金) 16:37:54.31 0 ID:
家族とか子孫とか健康とかまったく考えてないお前らにおせちなんて無意味
27:2014/01/03(金) 16:43:21.58 0 ID:
伊達巻800円だけ買った
31:2014/01/03(金) 16:48:07.02 0 ID:
おせちを買うっていう発想がもう
おせちの意味なくなってるよな
買えるんだったらおせちとか用意しなくてもいいわけで
42:2014/01/03(金) 16:53:00.89 0 ID:
>>31
おせちて三が日に料理を用意しなくてもいいようにてのが始まりじゃないのか?
料理自体は縁起ものだけど
54:2014/01/03(金) 16:58:30.30 0 ID:
>>42
そう
だからどうせコンビニで買えるんなら
別におせちじゃなくてもいいわな
33:2014/01/03(金) 16:48:56.10 0 ID:
元旦から宅配ピザ食ったった
50:2014/01/03(金) 16:56:19.98 0 ID:
お前ら無駄金使ってるんだな
51:2014/01/03(金) 16:56:24.55 0 ID:
今日は3日とろろと言ってとろろ芋食うと健康になる風習があるそうな
55:2014/01/03(金) 16:58:55.54 0 ID:
うまそう
57:2014/01/03(金) 17:01:05.07 0 ID:
バーゲン久々に行った
都内の大きな所は全て回ったけど人少なかった
アベノミクスの効果は出てるのだろうか?
72:2014/01/03(金) 17:15:54.34 0 ID:
>>57
外人特にアジア系の人が多かった
59:2014/01/03(金) 17:01:51.19 0 ID:
ごはんじゃなくて餅食えよ
61:2014/01/03(金) 17:02:31.19 0 ID:
餅もおせちも食べてないオレは負け組?
62:2014/01/03(金) 17:04:16.74 0 ID:
お前ら菖蒲湯入る?初詣行く?お雑煮食べる?
縁起物とか信じない人にとってはどーでも良いだろw
63:2014/01/03(金) 17:06:15.45 0 ID:
伝説のバードカフェ

66:2014/01/03(金) 17:07:25.38 0 ID:
>>63
何回見てもチーズで笑う
69:2014/01/03(金) 17:12:50.06 0 ID:
>>63
これを売り物にできると思った神経が凄い
70:2014/01/03(金) 17:13:44.56 0 ID:
>>63
これで誰かやめようって言い出さなかったのが凄い
73:2014/01/03(金) 18:18:30.14 0 ID:
>>63
これがあった頃他の板はどこもバードカフェスレが勢いトップだったのに狼だけスマの焼肉スレが勢いトップで笑ったのを思い出すわ
65:2014/01/03(金) 17:06:58.93 0 ID:
懐かしいな
幾らバイトでもこんなん作るかよって思ったらマジだったw
77:2014/01/03(金) 18:33:29.95 0 ID:
自分で作ったよ
黒豆とかいらないし黒豆を金を出して食おうと思わない
伊達巻も美味いと思った事がないから自分で卵焼きを焼く
82:2014/01/03(金) 18:45:43.02 0 ID:
腹に入れば味は全て一緒


moneynews00 at 06:30コメント(0) この記事をクリップ!
浪費 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星