20~34歳の独身者男性の3割弱が年収200万円未満wwwwwwwwwww底辺過ぎワロタ

1:2014/01/03(金) 19:46:38.38 ID:
非正規社員が拡大で、さらに追い込まれる若者の貧困

◆若者の非正規社員の増加がとまらない

20~34歳の独身者男性の3割弱が年収200万円未満

独身男性のうち、ボリュームゾーンを形成するのは年収200万円未満の層

非正規雇用は労働者全体の3分の1を超え、過去最高の水準になっている。特に15~24歳の
若年層では、2000年代から大きく上昇

少子・高齢化の背景にあるのは、正社員になりたくてもなれない、結婚したくてもできない若者が増えている

親の収入が安定している今は、生活に困ることがないが、これから安定した職に就けたとしても、
年金保険料を収めた実績が乏しく、低年金状態をになってしまう人も少なくない

http://matome.naver.jp/odai/2138735260546250201
ダウンロード


3
:
2014/01/03(金) 19:49:02.69 ID:
止まらないじゃねえよw止める気もないやろ
7:2014/01/03(金) 19:51:27.10 ID:
>>3
最近の若者は~に持って行きたいところ


18:2014/01/03(金) 19:59:44.56 ID:

49:2014/01/03(金) 20:11:56.15 ID:
>>18
無職やら派遣やらで生きてきて29で就職、今33歳で年収270万
最近5つ下の女性をよくご飯とか食べに行ったりするようになったけど彼女の方がよっぽどしっかりしてる
おれなんて遊びも知らないし家は綺麗にできないし車もないしほんと子供だって事がわかったよ
つまんねー俺なんてそのうち見向きもされなくなるかなって思う。手遅れだわ
29:2014/01/03(金) 20:04:08.75 ID:
新卒の平均初任給20万だぞw
給料の低い公務員のおれですら1年目300万あった
33:2014/01/03(金) 20:05:59.67 ID:
>>29
公務員一年目でそんなに貰えるのか







いいな
31:2014/01/03(金) 20:05:05.11 ID:
でも、責任もなくて、自分の時間も持てるなら、
それでもいいんじゃね?
経済的には貧しいが、社畜と比べたら人生としては勝ち組だろう
43:2014/01/03(金) 20:09:31.56 ID:
>>31
自分は仕事してる時間だって立派な「自分の時間」だと思うよ。

マジレスしちゃったじゃねえかバカ野郎が。
46:2014/01/03(金) 20:10:36.71 ID:
>>43
合っている仕事だったら、自分の時間だと思えるだろうけど、
世の中には、やっててどうしようもない仕事もあるから
52:2014/01/03(金) 20:12:56.41 ID:
>>46
すごいまともなことを言うけど、自分に合う何かを何万通りから探す
よりは、自分の形をそれに合うように変える方がはるかに簡単に思える。
犯罪の片棒担ぐような仕事はさすがに例外としてだけど。

マジレスしちまったじゃねえかトンチキが!
59:2014/01/03(金) 20:14:51.99 ID:
>>52
まあ、それも正論なんだけどさ、世の中にはどうしようもないクズな職場もあるんだって
3年いても5年いても、欝になるような職場もある
60:2014/01/03(金) 20:18:10.29 ID:
年末に地元の二番手の大学出たにも関わらず
31で万代書店で働く知人みて震えたわ
63:2014/01/03(金) 20:20:08.95 ID:
>>60
彼はお金じゃない別のものがあることをを悟ったんだろ
だから一概に否定すべきじゃない
81:2014/01/03(金) 20:29:37.30 ID:
>>63
別に否定はしないけど31なんだし、ある程度の
収入を得る為の頭は使ってないとな
生き甲斐とかなんやかんや言っても金は掛かるし
やり甲斐を感じるのは結果として残してからでいいわ
70:2014/01/03(金) 20:25:47.41 ID:
俺も年収200万円でいいから、
一日6時間労働、完全週休2日制、有給休暇有り
の職場で働きたいな
78:2014/01/03(金) 20:28:16.61 ID:
>>70
年収はそれより少し下回るけど
各種税金免除の上、働かなくてもいい制度があるんだよなぁ
82:2014/01/03(金) 20:29:39.29 ID:
>>78
それはお金を自由に使えないじゃない
それに完全に仕事をしないってのも人間ダメになるよ
87:2014/01/03(金) 20:32:47.90 ID:
>>82
非正規でこき使われるよりかはマシだろ?
仕事しないと鈍るってのは同意するわw
なんか日課にしとかないとな
100:2014/01/03(金) 20:40:22.13 ID:
>>87
今TVでやってる
古代遺跡発掘とかいいんじゃないか
95:2014/01/03(金) 20:38:13.36 ID:
アベノミクスでみんな儲かってると思ったらまともな生活も出来ない貧乏人ばっかりかよ
まぁ一人で頑張れやw
101:2014/01/03(金) 20:41:04.04 ID:
>>95
好景気が1~2年程度じゃなく長期的に維持できないと底辺にまで還元されないからね
まぁ大卒の若者は就職しやすくなるだろうけど
96:2014/01/03(金) 20:38:27.54 ID:
ざまあああああ
一生結婚できない
人生負け組
哀れwwww
104:2014/01/03(金) 20:42:10.19 ID:
男性で20~34歳だと未婚率は50%を超える。
つまり全体の15%以上が年収200万円未満ってことになる。
彼らは少数派ではなく十分に選挙結果を左右できる規模。
15%って物凄い数字。
106:2014/01/03(金) 20:44:15.40 ID:
つか累進税率が緩すぎるんだよ
税率上がっても控除も上がる中流優遇税制を改めるべき
113:2014/01/03(金) 20:51:21.19 ID:
>>106
不平不満言うだけで努力しなかった奴らだから
税金あげたら生活保護もらったり犯罪者になる
107:2014/01/03(金) 20:44:25.02 ID:
真面目に働かなきゃいけない、男は経済力っていう固定概念を変えるべき時代だと思う
年収200万円でも、休日は古代遺跡の発掘をするとか、小説を書くとか、
そういうライフスタイルに変えていくべき
110:2014/01/03(金) 20:49:21.96 ID:
>>107
無理だろw
そんなんじゃ税金払っておしまいだ
最悪税金すら払えずナマポ行きになるかもしれない
年収200万じゃ希望すらないぞ
114:2014/01/03(金) 20:51:39.43 ID:
>>110
持ち家なら、年収200万円でもなんとかなるよ
だって、これだけ低賃金の人が広がっているんだもの、
経済的な価値観だけではみんな不幸になるよ
120:2014/01/03(金) 20:53:28.63 ID:
>>114
年収200万で持ち家なのか(困惑)
どうりでなんかズレてると思った
121:2014/01/03(金) 20:54:31.36 ID:
>>120
年収が低いと県営住宅や市営住宅が優先して借りられるよ
122:2014/01/03(金) 20:55:46.01 ID:
>>121
独身の若者は優先度としては最後の方だろう
108:2014/01/03(金) 20:44:29.52 ID:
しかし、年収200万円にも満たない
年収100万円台が増加して大丈夫なのかね
民間レベルでは格差は自己責任で切り捨てていいかもしれんが
国家レベルだと誰が税金を払うのかという問題になるのでは?
法人税は減税するわけだろう?格差の拡大で金を持ってる人間から徴収できず
格差によって年収100万円台は税金を払う金すらない
税収大丈夫かね、公務員も維持できなくなるのでは
112:2014/01/03(金) 20:51:05.56 ID:
>>108
日本よりも経済的に死んでる韓国がまだ国家を維持できてるぐらいだから
まぁ貧困層の怒りの矛先を日本に向ける方法も限界が近いだろうけど
119:2014/01/03(金) 20:53:26.08 ID:
オイラは底辺すぎてナマポに堕ちた もうどうでもいい


moneynews00 at 23:00コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星