【茨城】「会員になれば当せん番号を教える」 ロト6詐欺で被害 70代女性、3千万円超

1:2013/12/29(日) 19:28:04.58 ID:
★ロト6詐欺で被害 70代女性、3千万円超
2013/12/29 15:35

茨城県警竜ケ崎署は29日、同県龍ケ崎市の70代の無職女性が、数字選択式宝くじ
「ロト6」の当せん番号を教えると男らに持ち掛けられ、現金計約3200万円を
だまし取られたと明らかにした。

署によると、10月中旬ごろ、女性の携帯電話にロト6情報提供会社の社員を
名乗る男から「会員になれば当せん番号を教える。資産額を教えてほしい」
と連絡があった。

女性は10~12月、男らから「審査が通り、会員になった」「キャリーオーバーが
あるので追加金が必要」などと言われ、34回にわたり計約2500万円を指定された
複数の口座に振り込んだ。12月3日には、市内の飲食店で、男に700万円を手渡した。

女性は同27日、友人の指摘を受けて署に相談に訪れ、被害に気付いた。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2901L_Z21C13A2000000/
images


2
:
2013/12/29(日) 19:30:23.53 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 3200万円か
      それだけくじにかけれるとは金持ちでええな~
3:2013/12/29(日) 19:30:28.36 ID:
↑あなただけが特別にこの懸賞の応募者に選ばれました。
おめでとうございます。
つきましては、補償金1000万円をご送金下さい。


4:2013/12/29(日) 19:31:30.47 ID:
3200万あるならもう充分だろ

これでやっと200百円握りしめてロト6を買える
ほんとうの喜びを知る
5:2013/12/29(日) 19:32:57.68 ID:
騙されるほうが悪いと言っていいレベル
6:2013/12/29(日) 19:33:57.02 ID:
金持ってるなぁw
守銭奴vs詐欺師の対決は意外と楽しめる。
8:2013/12/29(日) 19:34:53.88 ID:
事前に当選番号を知ってるのは中の人だけだろ
11:2013/12/29(日) 19:36:34.80 ID:
わざと騙されてるとしか思えん
14:2013/12/29(日) 19:41:29.77 ID:
3200万円を詐欺されたことにしたい脱税ババアかも知れん

と勘ぐりたくなるレベル
16:2013/12/29(日) 19:45:55.25 ID:
>34回にわたり計約2500万円を指定された複数の口座に振り込んだ。

 ここまでやっても気づかないもんなんだなぁ。
 詐欺師の話術ってのはそれほど凄いものなのか。
18:2013/12/29(日) 19:53:06.19 ID:
いつも思うけど税金対策としか思えないな。
1割くらい協力者にあげて、ホントは何回かにわけて返してもらってるんじゃないの?
こんな手口それこそ昭和からあるんだから、老人が引っかかるほうがむしろ不思議。
ボケきってるとも思えないし。
20:2013/12/29(日) 19:56:05.30 ID:
がめつい老人には良い勉強代だったかもな
24:2013/12/29(日) 20:21:49.48 ID:
こんな子供じみた話に何で騙されるの?
28:2013/12/29(日) 20:45:39.55 ID:
>>24
いままで取引で3000万円稼げてきたから、そのノリで話に乗ったんだろ
35:2013/12/29(日) 21:43:30.66 ID:
たった2か月の間に3000万も出したのに銀行は気づかなかったの?
それとも家に隠し持ってたのか?
39:2013/12/29(日) 22:17:46.34 ID:
>>35
銀行員の女に聞いたことあるんだけど、頭から信じてる上に詐欺師の指導がはいるからなかなか難しいらしい。
銀行が金の流れまで無理に介入することはないからね。子に開業資金を、孫には生前贈与をみたいなこと言われたらそれは嘘だろとも言えないんじゃない?

運のいいケースだと振込み前に銀行が気づいて警察呼ぶことがあるけど、警察に何言われてもなかなか詐欺だと信じないらしいな。
47:2013/12/29(日) 23:25:47.30 ID:
70代で3000万ありゃ、もういいだろ。死ぬまで金に困ることないと思うが。
48:2013/12/29(日) 23:26:46.61 ID:
世代間格差ってこういう事なんだよな
この世代は能力に限らず誰でも金が稼げて大金持ってる


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星