プログラマ()だけど質問ある?

1:2013/12/27(金) 22:23:08.46 ID:
辞めたい
images


6
:
2013/12/27(金) 22:31:33.45 ID:
プログラマってどんなお仕事なん?
どんなのプログラミングすんの?
7:2013/12/27(金) 22:35:30.40 ID:
>>6
今はWEB系のプログラムをやっとるよ


8:2013/12/27(金) 22:39:42.47 ID:
SNSとかのプログラミング部門の社員みたいな?
それとも下請け的な?
9:2013/12/27(金) 22:41:21.48 ID:
>>8
今年の4月に入社したばっかやからさっぱりわからんわ
まあ下請けっぽいかんじ
10:2013/12/27(金) 22:43:34.77 ID:
地方の工場で働きたかった・・・
16:2013/12/27(金) 22:52:30.00 ID:
>>10
地方の工場で働くなら手遅れってこともない気がするが
工場でどういう仕事したかったんだ?
17:2013/12/27(金) 22:55:03.06 ID:
>>15
一応それ系の専門学校行ったけどIPAの資格だけを取らせるみたいなとこだった
プログラミングスキルはド素人

>>16
3年勤めたら工場勤務にしようと思ってる
精密機器とかのマシン操作とかそれ系
24:2013/12/27(金) 23:08:56.12 ID:
>>17
なるほど、具体的にやりたいこと見えてて羨ましい。
俺は他にできることもないし、惰性で長いことIT関連で働いてるけど
40歳超えたあたりで詰みそうだし、何かしら次の生き方見つけたいもんだ。
25:2013/12/27(金) 23:12:50.86 ID:
>>24
3年の間でなんか考え変われば続けようとは思ってる

けど30までにはかならず転職する
SEになって顧客とやり取りするのも無理っぽいし、PGとしてずっとやっていくには能力が無い
11:2013/12/27(金) 22:45:00.16 ID:
よほどキツイのか…お疲れ様です
仕事納めはまだ?
12:2013/12/27(金) 22:46:19.91 ID:
>>11
今日やで
明日から9連休だけどなんかなにもする気が起きない
15:2013/12/27(金) 22:50:33.86 ID:
>>12
乙乙

プログラミングスキルはやっぱそれ系の学校で付けたの?
14:2013/12/27(金) 22:49:15.49 ID:
>>.13
今月24マソ
普段18マソ

無駄遣いしなけりゃ毎月10マソぐらい溜まる
18:2013/12/27(金) 22:55:09.89 ID:
N○T系列のSEだけど質問ある?
19:2013/12/27(金) 22:56:31.66 ID:
>>18
知識とかどうやって蓄えてます?
22:2013/12/27(金) 23:03:05.27 ID:
>>19
業務で必要なことがあればチマチマ覚えていく感じかな
仕事なんて金稼ぎの手段としか思えんから、自発的に勉強する気にはならん
下請けに出すことも多いけど、プラグラミングも割と楽しくて好きだ
23:2013/12/27(金) 23:08:08.45 ID:
>>22
参考になります

けど分からぬことばかりで覚えることが多すぎる(´・ω・`)
33:2013/12/27(金) 23:31:54.26 ID:
>>23
1年目なんてそんなもんだ

辞めたい気持ちも分からんでもないが、もうちょい経験積んでからのほうが転職先の幅が広がるんじゃね?
自分の市場価値上げるためだと思ってもうちょい頑張ってみ
20:2013/12/27(金) 22:59:02.43 ID:
SEとプログラマーはだいぶ違うと思うけど…

具体的にどういうの開発してるのかよー分からんけど
>>1
はプログラミング自体はあんま楽しいと思えないん?
21:2013/12/27(金) 23:02:05.12 ID:
>>20
プログラムは楽しいで
ただ会社のやり方がめんどいというか

プライベートでは結構作ったりしてる
最近作ったやつはエロ画像閲覧ツール
26:2013/12/27(金) 23:13:00.03 ID:
仕事だから面倒ってこと自体は言い訳にならないけど、問題はその内容が効率的か否かだよね。

俺は小さなベンチャーのプログラマーなんだけど
面倒だなって感じても、それが全体を効率化する一環だと思えるから我慢なる感じだわ
27:2013/12/27(金) 23:19:55.59 ID:
>>26
俺の作業は全体を効率化しているのだろうか・・・

17時間労働って普通なのかな?
31:2013/12/27(金) 23:28:38.89 ID:
帰ってきて何をしてもらったら嬉しい?
プログラマの彼と婚約・同棲中だから参考にしたい
32:2013/12/27(金) 23:31:07.88 ID:
>>31
あったかい部屋と風呂と飯

こんな回答でなんかごめん
39:2013/12/27(金) 23:44:00.21 ID:
お疲れ様。
思考はポジティブにね。

ちょっと早いけど、良いお年を。


moneynews00 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!
給料年収 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星