法律関係の資格で一番儲かるのは宅建主任者

1:2013/12/22(日) 11:36:58.39 ID:
そして人生詰んだ無職のおっさんが受けまくってそのほとんどが
あっけなく落ちて終わる年に一度の恒例行事が宅建主任者試験
images (1)


2
:
2013/12/22(日) 11:39:27.24 ID:
まあ、これからもがんばれ。何時か合格するよW
3:2013/12/22(日) 11:40:06.11 ID:
宅建主任士になるのも近い。
業界が今頑張って宅建主任士にしてもらうように
関係筋に働きかけてます。


6:2013/12/22(日) 11:43:27.03 ID:
不動産扱う企業で働き始めたんで来年とらなきゃいけないかもしれん
9:2013/12/22(日) 11:48:31.13 ID:
>>6
おととし合格点36 去年33で 今年も33
同じ33でも去年は合格率16% 今年は15% 去年の方が合格率高いってことは
つまり今年より簡単だったと 一概には言えないが 年々難化してるから早く受けたほうが良いよ
7:2013/12/22(日) 11:43:30.92 ID:
人生詰んだ無職のおっさんが一度は考える資格の上位に入るのが宅建と行書
合格率から考えてそのほとんどが不合格、受け控えであきらめて消えていく
10:2013/12/22(日) 11:48:43.24 ID:
登録だけしてほったらかし。
カネになってない。
11:2013/12/22(日) 11:50:58.14 ID:
資格を持っているだけでは儲かりません
12:2013/12/22(日) 11:53:43.89 ID:
>>11
が良い事言った
資格はあくまで一つの武器でしかない
武器はうまい具合に使わないと また訓練しないと 戦場では役に立ちません
13:2013/12/22(日) 11:54:51.44 ID:
ハロワをうろついてるようないい歳したおっさんではもう合格不可能な
資格になったのが行政書士試験。宅建主任者試験もここ3年程度で難化が著しい。
27:2013/12/22(日) 12:33:48.02 ID:
>>13
正論。
18:2013/12/22(日) 12:11:32.83 ID:
今年の民法なんか無職で偉そうに法律論じてた司法書士浪人あたりが悶絶
するような難易度だったからな
26:2013/12/22(日) 12:33:19.62 ID:
宅建主任者なんて重要事項読み上げる程度なんだが、法的に必要ってのが強みだよな
28:2013/12/22(日) 12:35:40.36 ID:
行政書士は
合格困難だよ
難しいよ
がち
32:2013/12/22(日) 12:39:34.11 ID:
>>28
行政書士試験は今や法科大学院を出て何年も司法試験の勉強をしたが
無理だったという層が必死になってようやく合格するかどうかの試験になった。

司法書士浪人や無職でちょろっと法律かじって論じてるおっさんでは10年かかっても
無理
35:2013/12/22(日) 12:46:58.45 ID:
だから営業能力があるのが儲かるだけだっての
45:2013/12/22(日) 13:04:46.88 ID:
宅建主任者に18年前くらいに合格したが、なんの役にもたたなかった。
まだ、活用できるのかな。あの当時は、結構簡単だったが。
54:2013/12/22(日) 16:29:23.22 ID:
最近の宅建は割と難しいぞ


moneynews00 at 23:30コメント(0) この記事をクリップ!
給料年収 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星