結婚できる・できないの境界線ランキング 収入って関係ある?

1:2013/12/14 16:32:14 ID:
★結婚できる・できないの境界線ランキング
gooランキング 2013年12月14日07時00分

近年は、平均初婚年齢がどんどん上昇し、「婚活」という言葉もかなりの市民権を得ています。
さて、「結婚できる人」と「結婚できない人」のボーダーラインはいったいどこにあるのか。
今回はこの永遠のテーマについてみなさんに聞いてみました。

1位:妥協できるか否か
2位:自立した生活をしているか否か
3位:異性の心を理解しているか否か
4位:運があるか否か
5位:自然体か否か

結婚できる人としたいのにできない人、ふたつを分ける境界線は《妥協できるか否か》にあると
考える人が最も多いようです。女性が自分の理想の男性像にこだわり続けてしまうことを
「シンデレラ・コンプレックス」と呼ぶそうですが、もともとの理想と異なる男性との結婚を
決意することを「妥協」とするのかどうかも、人によって考えが違いそうです。

2位は《自立した生活をしているか否か》。結婚とは自分たちが主体になって新しい家族を
つくっていくこと。あまりに親元が心地よすぎると、わざわざそこを離れて自分達で道を
切り開いていくことが億劫になってしまうかもしれません。最近は結婚後も妻が自分の実家に
ベッタリで夫を蔑ろにする「実家依存症」が深刻で、離婚の原因になることも多いそう。(以下略)

http://news.livedoor.com/article/detail/8346751/


a0dbddfc

2:2013/12/14 16:34:01 ID:
20代かどうか

593:2013/12/15 00:14:56 ID:
>>2
大きい。


3:2013/12/14 16:35:02 ID:
学歴は関係ある?

4:2013/12/14 16:36:15 ID:
>>3
それよか収入が関係ある。

125:2013/12/14 18:15:03 ID:
>>4
顔と背も望まれるらしいぞ

46:2013/12/14 17:08:34 ID:
>>3
家業を継いだり起業してたりで収入が高ければ学歴不問
現時点で一般的な収入なら学歴優先(将来性含む)

5:2013/12/14 16:36:32 ID:
6位

ここ3年くらい家から、出たことがあるか否か

7:2013/12/14 16:37:14 ID:
おう!おれっちは妥協なんてこれっぽっちもしねえぜっ!!!

10:2013/12/14 16:40:55 ID:
運だろうな。
細かくは書かないが自分の場合を考えるとそう思う。
言い方を変えると、運命、ってことなのかも知れないが。

17:2013/12/14 16:49:17 ID:
結婚は出来たんだよ。
2回もw



自立できない嫁に嫌気がさした。ただそれだけなんだようw

23:2013/12/14 16:51:24 ID:
> 2位:自立した生活をしているか否か

これは大事だな。
夫婦・恋人間でも自立している方が長続きする気はするな。

33:2013/12/14 16:55:10 ID:
二度目の結婚継続中だけど、あんまり結婚っていいもんじゃないです。
結婚すると女は恐ろしい生き物になってしまう。
財産分与もらえると思うと簡単に離婚に踏み切るし。

条件的にモテる=地雷を踏みやすい=離婚になりやすい
という事実があるようですね。

40:2013/12/14 17:04:51 ID:
結婚 出来る人 出来ない人
よりも

結婚 する人 しない人
結婚 したい人 したくない人
のほうが重要だと思う

したい人の細分化なんて興味深くないだろ

45:2013/12/14 17:07:22 ID:
結局は本当に結婚する気あるか、ないかじゃね?
口では「したい」とか連呼してても世間とか周りに合わせてるだけってもんもあるし。

47:2013/12/14 17:08:42 ID:
この手のスレがまたたったか… まあ面白いからいいけど
結婚は縁だよ 仲良くうまくいくと確信して結婚→離縁
の場合は縁が無かったと思う それはしょうがない 

64:2013/12/14 17:22:58 ID:
結婚を一度もしない男は子供だよ

69:2013/12/14 17:25:38 ID:
>>64
二度以上する男も子供だけどな

元スレ:


moneynews00 at 22:23コメント(0) この記事をクリップ!
給料年収 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星