【芸能】ワッキー、馬券で200万円当てていた…有馬記念の予想は「オルフェーヴル」、ふなっしーは「ナカヤマナイトを主軸に2・7・4」と予想

1:2013/12/19(木) 16:55:22.25 ID:
お笑いコンビのペナルティ、千葉県船橋市の非公認ゆるきゃら・ふなっしーが19日、
東京・有楽町駅前広場で行われた『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』に出席。

 イベントにちなみ、競馬の思い出を語ったワッキーは「何年か前のジャパンカップ、
初めて3連単買った時、当たりましたよ」とニヤリ。「1000円が200万円になりました!」と
自慢げに語るも、「そっからどんどん仕事が無くなった…」と自虐コメントで笑わせた。
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032149/full/
画像:『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』に出席した(左から)ペナルティのヒデ&ワッキー、ふなっしー 

『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』に出席したペナルティ・ワッキー

ジャンプ力対決!ワッキー、ふなっしーに負けじと大ジャンプ=『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』

ペナルティにジャンプ力を見せつけるふなっしー=『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』

ワッキー(左)に顔面を潰され…気の毒なふなっしー

関連ニュース
【競馬】有馬記念(12/22・中山・芝2500m・G1)枠順確定 有終の美へオルフェーヴル3枠6番 復権へムーア鞍上ゴールドシップ7枠14番
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387431410/
2:2013/12/19(木) 16:55:40.88 ID:
>>1
からの続きです) 
 22日に開催される『第58回有馬記念』の優勝馬予想は、オルフェーヴルを挙げたワッキー。
理由について「オルフェーヴルは最後なんで。オグリキャップとも“オ”が被っているんですよ」と
得意げに持論を展開するも会場からは失笑が漏れた。

 一方、ふなっしーは「ナカヤマナイトを主軸に2・7・4」と予想。
船橋市にある中山競馬場を得意とするナカヤマナイトと、
“274(ふなっしー)”を合わせたことを説明すると、
「船橋愛なっしー!」と叫びながら小刻みに体を揺らした。

 イベントでは、ペナルティとふなっしーが船橋を代表するタレントの座を争い、
ヘッドバンキング対決や、ジャンプ力対決を開催したが、それぞれ引き分けに終わった。(了)

画像:ワッキー&ふなっしーのヘッドバンキング対決

有馬記念イベントなので馬風のふなっしー

『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』に出席した(左から)ペナルティのヒデ&ワッキー、ふなっしー 

『有馬記念前哨戦!? 真の船橋タレント決定戦』に出席したふなっしー
6:2013/12/19(木) 16:58:06.09 ID:
ギャラが中途半端に高い中堅芸人は大変なんだな
40ぐらいで仕事がパタッとなくなってるじゃん


31:2013/12/19(木) 17:24:47.57 ID:
>>6
リーマン・ショックのときもギャラが高いやつが切られるってメディアが騒いだけど、
実際は確実に数字持ってる大御所とギャラが安い雑魚の仕事が増えたんだよねw

あのとき、資本主義を見た気がした><
7:2013/12/19(木) 16:58:44.81 ID:
税金払いたくないから、当ててやらない!
8:2013/12/19(木) 16:59:13.92 ID:
二千倍
いつのJCだよ
9:2013/12/19(木) 16:59:19.42 ID:
市船芸人だけど船橋を代表なんかしてないだろ
ふなっしーさんと争うなんて身の程知らず
10:2013/12/19(木) 17:03:48.21 ID:
例えば100万円分勝馬投票券を買って
100万円当たっても所得税払わなあかんの?
28:2013/12/19(木) 17:21:49.84 ID:
>>10
ああ、それなら払う必要は無い

法律上での計算は
儲けた金から諸経費と控除額の50万を差し引いて2で割った数が税額となる

一応、例の脱税裁判でもハズレ馬券は諸経費と認められている
あくまでPATで購入が前提だが
33:2013/12/19(木) 17:26:11.30 ID:
>>28
あれは馬券購入が投資として特例で認定されただけだから
通常は払わなきゃダメ
48:2013/12/19(木) 18:11:04.56 ID:
>>10
倍率1.0倍の1点がけなら払わなくていい。
2点以上に賭けたなら、当り馬券の購入金額のみ経費。
10倍の馬券で100万円当たったなら10万円買ったはずだからその額のみ経費。
14:2013/12/19(木) 17:10:39.26 ID:
土田にイジメられて、精神にきちゃって吐いたらしいね
21:2013/12/19(木) 17:17:41.05 ID:
間違えた
2011年に三連単324,680円があった
35:2013/12/19(木) 17:29:23.93 ID:
>>21
ひょっとしたら三連複とか含めてそのジャパンカップでの
払い戻しが200万円だったとかならありうる。
三連複が80,880円だからどちらも500円ずつ買ってたら200万ぐらい
29:2013/12/19(木) 17:22:17.40 ID:
ワッキーはオッサン化しすぎだろ
サッカーしろ
30:2013/12/19(木) 17:22:49.91 ID:
一度でも大きいのを当てればトータルではマイナスでも遣り手の馬券師とかで売りにできるから楽でいいよな
36:2013/12/19(木) 17:35:53.86 ID:
オッサンじゃねえか
完全に仕上がり切ってる、どうすんの?
43:2013/12/19(木) 17:50:30.60 ID:
ふなっしーは新しい着ぐるみ作ったのになんで使わないんだろ
50:2013/12/19(木) 18:47:03.91 ID:
>>43
2号はお披露目した番組の終了後に足が突き抜けたらしい。
なので今修理してる。
だから1号を使わざるを得ない。
44:2013/12/19(木) 17:53:03.46 ID:
スゴいジャンプしてる写真あるが・・・マジ?
49:2013/12/19(木) 18:39:03.20 ID:
3連単を1000円買って200万てジャパンカップ史上ないんだがw
1000円買って150万ぐらいならあるが間違えるか?
それも何年か前とか曖昧だしw

ギャグで言ってるだけだからとか言われるかもだが
こういう芸人を呼ぶから競馬ファン離れていくのわからんのかね・・
54:2013/12/19(木) 19:34:39.37 ID:
競馬の仕事ほしさに嘘ついてるんだろうな・・・


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星