【鉄道】「ななつ星」値上げへ 来年8月、最高級は2人70万円 [12/18]

1:2013/12/18(水) 21:19:10.58 ID:
JR九州は18日、九州を一周する豪華寝台列車「ななつ星」の料金を、
来年8~11月の乗車分から値上げすると発表した。

最高級客室のデラックススイートA(3泊4日コース)の2人利用の料金は、
1人あたり13万4千円上がって70万円になる。

ななつ星の客車は7両で、客室は全14室。ほかの客室も1人あたり3万9千~8万5千円値上げし、
43万~60万円とする。想定以上にふくらんだ車両の製造費などを転嫁するための値上げとしている。
8~11月に運行するのは、3泊4日と1泊2日のコースが各7本。

http://www.asahi.com/articles/ASF0SEB201312180015.html
8292_img2


3
:
2013/12/18(水) 21:20:45.58 ID:
消費税上がるし仕方ないね
4:2013/12/18(水) 21:21:07.59 ID:
いくらなんでも上げすぎじゃね・・・?

でも利用するような客層にとってははした金か・・・


5:2013/12/18(水) 21:21:45.73 ID:
貧乏人には辛い世の中だぜ
6:2013/12/18(水) 21:22:04.65 ID:
公務員と天下りと外国人
7:2013/12/18(水) 21:22:39.32 ID:
人気のあるうちに儲けないとな。
東と西は冒険せずに後追いしかしないし、九州には頑張ってもらいたい
13:2013/12/18(水) 21:29:31.54 ID:
今までの料金だと儲けがほとんど無いらしいからね
一年間で利益が1000万しか出ないとか言ってたような
16:2013/12/18(水) 21:32:14.03 ID:
こんなのに70万円使う意義ってあるの?
同じ金額でコペンハーゲンやブカレストでオペラを聴けるのに。
28:2013/12/18(水) 21:56:56.12 ID:
>>16
70万、旅行に使うなら圧倒的にコペンハーゲン行くね。
オペラは全く知らないけど、デンマークのその街には俺の
憧れのレストラン、nomaがある。でも70万もあれば帰りの
足でバルセロナに寄ってアルザックにも行けるな。

ヨーロッパ最高級グルメツアー行けるよ。体力があればだけど。
51:2013/12/18(水) 22:44:16.02 ID:
>>16
2人70万円で行けるとは思わないし、
コペンハーゲンやブカレストでオペラを聴くことに意義があるの?
54:2013/12/18(水) 22:54:31.68 ID:
>>51
典型的な「外国で聴くクラシック最高!」ってタイプなんじゃないの?
それがデンマークやルーマニアであっても、外国だから本場に違いないというバカみたいな発想
19:2013/12/18(水) 21:37:03.50 ID:
どうせなら、オプション最大で777万とかやればいい。
22:2013/12/18(水) 21:44:23.15 ID:
3泊4日で13万4千円の値上げということは、
一泊、4万5千円近い値上げじゃねえか。
これだけあれば食事付きの、まあまあなホテルに泊まれるんじゃねえか?
俺の泊まったビジネスホテルは一泊6千円だったぞ。
25:2013/12/18(水) 21:53:12.50 ID:
>>22
お前みたいな層は最初から相手にしてない
24:2013/12/18(水) 21:51:39.45 ID:
団塊世代の金持ちにとっちゃ70万なんてはした金だよ
26:2013/12/18(水) 21:53:19.55 ID:
味占めやがったな
どんなに高くても数年先まで予約が埋まってるから値上げしても稼げると見やがった
42:2013/12/18(水) 22:28:20.22 ID:
おかげで九州の不採算路線が維持できるんだから
九州民はありがたく思わないとなw
49:2013/12/18(水) 22:41:08.34 ID:
それでも乗りたいって人達がいるんだから、いいんじゃないの
60万でこんな旅に行くような人にとっちゃ、10万くらい誤差のうちだろう


moneynews00 at 09:30コメント(0) この記事をクリップ!
企業 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星