河本準一 「生活保護の件、大変反省しております」 今田耕司「アレはアカンで」 ←そろそろ許すか?

1:2013/12/14(土) 17:02:14.28 ID:

2013年12月13日放送の「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」にて、
河本準一の生活保護受給問題に対する世間の冷たい反応について語っていた。

河本「反省してます。今でも、反省してますし」
今田耕司「まぁな。アレはアカンで」
河本「今になって、ソッチ側ですか?(笑)風当たりキツイわ」

今田耕司「いやぁ…ああいうのとか、あそこまでの経験してないから。外出るの怖い、とかあんのか?」
河本「風当たりキツかったですね」
今田耕司「外で外食とか、でけへんやろ?」
河本「しなかったです。一人で街歩いてても、急に背中パーンって叩かれて、『しっかりせぇよ』みたいな」
今田耕司「うわぁ…耐えられへんわ」
河本「『すいません、ありがとうございます』って、全ての人に言うて」
今田耕司「あぁ~」

河本「サラリーマンの人が多かったですけどね。『お母ちゃん、大切にせなアカンで』って。気合入れるみたいな」
今田耕司「お前、貰ったんやったっけ?」
河本「違います。貰ったのは他で、払ったのは俺なんです」
今田耕司「そうやな。お前は払っただけやねんけどな…2013になって、背中も叩かれなくなったよな」
河本「がんばれよ、と。後押しはしてくれます。『笑いで全部返していけ』って」
今田耕司「変わってきたんやね」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2932.html
4:2013/12/14(土) 17:04:01.41 ID:
許すわけねーだろが
15:2013/12/14(土) 17:10:16.79 ID:
本当に反省してんのか?
河本のお陰で岡山県人全体がナマポリアン的に見られて迷惑してんだけど


141:2013/12/14(土) 19:42:19.96 ID:
>>15
岡山が一番もらってるというデータが有るわけでもないのにな
155:2013/12/14(土) 20:39:58.63 ID:
>>141
例の岡山のせいもあって、岡山のイメージは最悪だよ。
21:2013/12/14(土) 17:12:36.70 ID:
だってこいつ結局

売れない芸人時代 → 嫁がホステスで月収100万以上+本人歌舞伎町でバイト
の頃から
継続して生活保護受けてたんだろ?
普通に不正受給なのになんで捕まらないの?
149:2013/12/14(土) 19:51:40.40 ID:
>>21
飲み屋の源泉税は団体納付だから個人の所得が出ないって聞いた

ホステスはほとんど893な旦那の籍を抜いて母子手当もらってるよ
 
28:2013/12/14(土) 17:15:49.05 ID:
県民ショーを見たいけど、
この人が出てるからほぼ見る事がナイ
37:2013/12/14(土) 17:18:41.40 ID:
>>28
同じ。こいつと梶原出てたらテレビ消す。
見たかったの、。ちくしょうみたいな感じ。
43:2013/12/14(土) 17:20:03.72 ID:
今田もナマポ詐欺してたの?
48:2013/12/14(土) 17:21:53.18 ID:
>>43
吉本興業が払うべき給料を若手に払わず
若手芸人に生活保護を受けさせていた
そうやって給料を浮かせて儲かってきた企業ってこと
56:2013/12/14(土) 17:27:19.74 ID:
>>48
まさにそれだわ
吉本興業が原因の根本
日本社会の癌・敵だわ
68:2013/12/14(土) 17:36:49.03 ID:
★リッチ河本の豪遊生活まとめ!★

河本「多いときは(飲みで)後輩が50人ぐらい来て会計が100万円を越えたこともありました」


河本「1年で飲みに行く日数は?360日!」


河本の豪遊伝説「高級クラブでスーパーVIPルームwith黒人ボディーガード」

「ヨコに黒人はべらして、どこの殿様や!w」河本「おまえ、俺があの黒人と仲良くなるために、あの店でいくらカネ遣ったと思ってんねんw」

河本の夢の居宅はもちろん世田谷3LDK!子どもは当然ながら私立!


河本の時計自慢、フランクミュラー190万円!嫁にはウブロ150万円!



河本の愛車はポルシェ・カイエン!推定約1000万!


印税は4000万とも言われる河本著オカンネタ本「一人二役」


河本、インタビューで印税に色目「(おかんに)印税プレゼント?できればいいですけど」


岡山市幹部「毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていた」
http://www.j-cast.com/2012/05/28133607.html?p=2
109:2013/12/14(土) 18:34:40.11 ID:
>>68
ありごとう またムカついてきたわ
116:2013/12/14(土) 18:45:02.95 ID:
アメトークでナマポ芸人やってくれんかなぁ
梶原システム、河本システムの紹介とか
申請の時のコツとかね
119:2013/12/14(土) 18:49:05.06 ID:
>>116
その番組やるなら出演するべきは吉本の顧問弁護士と
それを指示してた幹部連中
179:2013/12/14(土) 21:06:03.90 ID:
国から盗んだ金の1割も返していないのに許されるはずがない。


moneynews00 at 21:58コメント(0) この記事をクリップ!
税金 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星