共産党「年収400万は金持ちだから増税するのが当然

1:2013/07/06(土) 15:17:55.25 ID:
共産党 公約 「年収400万円以上は金持ちだから増税する」・「所得税15%up」・「サラリーマンから6兆円を新たに徴収」


ソース
>具体的には所得税を強化(増税)する改革を提起しています。
>……この所得税の課税所得に対する負担は、例えば年収四〇〇万円の夫婦片働きの世帯では、
>課税所得は一五〇万円で現在の所得税は七万五〇〇〇円ですが、これが二万円程度増えます。
(小池晃「消費税増税ストップ! 社会保障充実と財政危機打開の財源提案」/「前衛」2012年4月号所収p.30)


共産党「提言」
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/02/post-141.html
>「第二段階」として、現行の社会保障制度を欧州並みに大きく拡充するために、
>広範な層に所得税の引上げを求めるものです。増税であることには間違いありません。
>具体的には、全ての勤労者に対して5~15%の税率アップを行います。


赤旗日曜版
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11646374/
>所得税の課税所得に対して5~15%の税率を増税し、6兆円程度の財源を確保します。


共産市議・向川まさひで氏「全てのサラリーマンに大増税するのは当然」
http://muka-jcptakada.seesaa.net/article/272159995.html
http://muka-jcptakada.seesaa.net/article/218687671.html
http://muka-jcptakada.seesaa.net/article/308781405.html
>中所得層にも5%程度の所得税増税を見込んでいます



いずれも公約集では隠蔽。
DSCF3537-thumbnail2


3
:
2013/07/06(土) 18:38:13.55 ID:
田舎だと年収400万はたしかに金持ちかもしれんね。うちの近所のハロワには、薬剤師と看護士を除いたら年収300万を超える求人なんてないんじゃないかな。
4:2013/07/06(土) 19:00:50.32 ID:
>>3
稼いだら負けの共産主義になるよ、増税すると


5:2013/07/06(土) 19:22:24.89 ID:
>>4
いいじゃん。別に。
今でも田舎なんて役場と農協が政府の共産主義みたいなものだよ。
みんな貧乏だけど、助け合ってのんびりしててええよ。
8:2013/07/06(土) 21:18:18.51 ID:
役人天国共産主義

お上が国民を管理する共産主義

みんなで共産党を応援しようー!
9:2013/07/06(土) 21:24:11.72 ID:
>>8
だね。共産主義になれば、みんな公務員。天国ってほどでもないと思うけど応援したいね。
10:2013/07/06(土) 22:07:35.88 ID:
もの買うごとに8%とられる方がきつい
22:2013/07/09(火) 21:47:43.28 ID:
共産党躍進により、中流層サラリーマンの給料が増税される!!

働いたら負けの所得税増税で、勤労意欲が低下し、脱税犯と怠け者だけが儲かる社会へ!!
23:2013/07/09(火) 22:26:51.32 ID:
>>22
消費税は人件費にも課税されて人件費を抑制する作用があるし、所得税とは異なり累進税率になっていないので、多くの労働者にとって厳しいです。
資産性所得は分離課税・定率・低率で勤労所得より有利になる場合が多いのを純資産税で緩和できます。
消費税増税ではなく純資産税をすればいいです。
28:2013/07/10(水) 17:47:38.16 ID:
共産党躍進で善良な中流サラリーマンの給料が増税される

増税で怠け者に福祉バラマキ、現金バラマキ。終わってるね
30:2013/07/10(水) 23:27:06.37 ID:
>>28
公職選挙法違反。
通報しました。
開票翌日の逮捕をお楽しみに。
31:2013/07/11(木) 20:49:15.77 ID:
たとえばワタミで働いている若い人たちのうち年収400万円以上の奴って
何パーセントくらい居るんだろうか


moneynews00 at 21:36コメント(0) この記事をクリップ!
税金 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星