【統計】14年度税収、50兆円突破へ リーマンショック以前の水準に戻る…国の財政改善に追い風 [11/29]

1:2013/11/29(金) 21:04:01.21 ID:
2014年度の国の一般会計税収が、07年度(51兆182億円)以来、7年ぶりに50兆円を突破する見通しとなったことが29日分かった。
来年4月の消費税増税に加え、景気回復で法人税収の伸びも見込まれるため。

総額は08年のリーマン・ショックの前の水準まで回復し、国の財政改善に追い風となりそうだ。

13年度税収も今年1月時点の見積もりより2兆3千億円程度上振れし、45兆4千億円程度になる見込み。
円安株高による企業の収益増加が反映されており、4年連続で前年度を上回る。

http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112901001650.html
2:2013/11/29(金) 21:06:09.68 ID:
37兆円からようやくもとに戻ったか
ダウンロード (1)


4
:
2013/11/29(金) 21:06:14.41 ID:
おおーーーいい調子やね(^o^)


10:2013/11/29(金) 21:08:53.44 ID:
なら消費税増税は不要じゃないかw
11:2013/11/29(金) 21:09:47.42 ID:
増税分入れて58兆円ぐらいいかないと、正常化復活とは言えないわ。
12:2013/11/29(金) 21:10:16.76 ID:
でも公務員給与で30兆円持ってかれるんだろ
何とかしろよそこ
54:2013/11/29(金) 22:37:26.75 ID:
>>12
自衛隊に使ってるんだから必要だろ
逆にもっと増やすべきだろ
56:2013/11/29(金) 22:47:52.32 ID:
>>54
不景気に軍隊って一番馬鹿な政策だけどな。
近年ではソ連がそれで破たんした。
13:2013/11/29(金) 21:12:30.53 ID:
①景気がよくなれば、利払いが増える。
②景気に関係なく、社会保障費の殆どを占める
高齢者福祉費は増え続ける。
15:2013/11/29(金) 21:14:40.28 ID:
1000兆円の国債
これでもう大丈夫ですよね
16:2013/11/29(金) 21:16:32.01 ID:
アベノミクス
18:2013/11/29(金) 21:20:41.69 ID:
消費税増税を織り込んだものだから消費税増税を考えれば60兆円ぐらい
いかないと情けないってことだよ。
20:2013/11/29(金) 21:23:53.36 ID:
そら消費税引き上げるんだから増えるやろ
22:2013/11/29(金) 21:25:38.41 ID:
アベノミクスすげー
24:2013/11/29(金) 21:26:51.57 ID:
再生エネルギーの買い取り4兆円がなくなれば
もっと有効なんだが
28:2013/11/29(金) 21:33:02.19 ID:
やっぱり増税先延ばしにする余裕あっただろこれ
29:2013/11/29(金) 21:33:11.42 ID:
金利上げろや!
不況の原因は円高と公定歩合ゼロワ!
31:2013/11/29(金) 21:36:32.23 ID:
じゃあ消費税増税は先送りでお願いします
32:2013/11/29(金) 21:36:52.98 ID:
そんなに税収が増えるのなら、貧乏人の俺からとった480万7千円返してほしいわ
33:2013/11/29(金) 21:37:45.28 ID:
インフレ税で政府の一人勝ちだな。
34:2013/11/29(金) 21:40:37.62 ID:
税金のマッチポンプw
36:2013/11/29(金) 21:41:59.10 ID:
アベノミクスで毎年2兆円ずつ税収が増える
40:2013/11/29(金) 21:46:09.93 ID:
消費税増税したら悲惨な事になりそうで恐ろしいな
41:2013/11/29(金) 21:55:36.11 ID:
財政出動の結果でしょ
来年度は縮小&増税
45:2013/11/29(金) 22:03:13.20 ID:
俺も税金たくさん払ったぞ
46:2013/11/29(金) 22:03:18.95 ID:
消費税だけで6兆円の増収が見込めるんだから50兆円を超えて当たり前じゃん。
47:2013/11/29(金) 22:05:32.75 ID:
来年も財政出動で予算規模100兆円くらいになるんだろ。

50兆円の赤字じゃん。 この膨張し続ける50兆円はどうするんだ?
50:2013/11/29(金) 22:18:19.34 ID:
>>47
インフレで圧縮するんだろ

つか帳簿上圧縮するだけで
実際は物価上昇分間接的に莫大な税金はらってるのと同じだけどな・・・
賃金が上がらないとマジで氏ねる
53:2013/11/29(金) 22:35:02.25 ID:
ロクに働かない公務員が血税をむさぼるわけですね・・・


moneynews00 at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!
企業 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星