世帯年収税込300万以下 の家庭

3:2012/07/17(火) 19:21:05.11 0 ID:
うちのことだ
毎月生活は出来るけど住民税・車検等の出費がきつい
e41ced36


5
:
2012/07/19(木) 16:02:09.98 O ID:
いるよw
マジで月々苦しいしボーナスないし貯金0だしやばい。

よく家計簿つけて「今月は赤字だわー来月がんばらなきゃミャハ」みたいなこと言ってるけど、うちはその赤字=借金になるしほんと焦る。
6:2012/07/19(木) 20:08:55.86 0 ID:
夫婦二人でギリギリ暮らしていけるレベルだが、まあまあ生活出来てるよ
この年収の世帯は多いはずなんだけどね。家庭板だと共働きの人が多いからかも


8:2012/07/21(土) 23:41:15.76 0 ID:
このご時世ボーナスなしとかザラだからまともに仕事あるだけでもいいのかな・・
市県民税とか高すぎる。このクラスの世帯ならもっと安くてもいいはず
暮してはいけるけど、子供ほしいとなると貯金しないときつい
10:2012/07/24(火) 08:01:33.65 0 ID:
うちはギリこのクラスではないが、夫がリストラでもされたらすぐだ。
とにかく料理の腕を上げる事に邁進し、外食や出前をせず弁当を持たせる。
もしもの時の為にパートも辞めれない。
11:2012/07/24(火) 09:54:35.60 O ID:
うちは子二人で専業、ほんっとギリギリもギリギリでやってる。貯金なんか1円もないから毎日の買い物がハラハラ。
来年からは保育園入れて、がんばるけど…無事に年越せるといいな
23:2012/07/28(土) 15:50:09.47 0 ID:
>>11
子供可愛いだろうなあ。子供がいれば頑張れるよね
私も子供ほしいけど、収入的に厳しいから旦那が二の足を踏んでる…
24:2012/07/28(土) 21:32:58.38 O ID:
>>23
ありがとう。年子で大変だけど、欲しくて欲しくて授かったからやっぱり幸せ。
ただ今からもっと大変だと思うと…押し潰されそうになるけど、保育園入れたら私も頑張って家計支えるんだ。
旦那さん堅実な人だね。うちは二人とも楽観的だからどーにかなるで子ども産まれたよw
27:2012/07/30(月) 20:27:25.53 O ID:
>>24
お子さん2人なんてエラい!
うちは1人でも途方にくれてる。
もっと生活安定してからにすれば良かったが、結婚遅く高齢だったので貯金しながら子づくり開始しようと思ってたらまさかの1周期目で授かり。
2馬力でもギリギリの生活だったのに育休中はどうなるんだろう。
結婚だけで満足しときゃ良かったのに子どもなんて身の程知らずだったのかも。赤さん産まれるのは本当に本当に嬉しいのにマタニティブルー全開の日々です。゚(゚PД`q゚)゚。
29:2012/07/30(月) 22:19:03.52 O ID:
>>27
ありがとう。えらくないよー(;_;)
やっぱり勢いもあったし、もう少し現実と将来考えてもっと計画的にしとけば…って思うこともあるよ。
でも来月から旦那のお給料に家族手当が上乗せされるみたいだから、子ども二人でよかったw

>>28
年齢差があるとやっぱり温度差もあるけど…うちは私24で旦那23。
子ども欲しい気持ちはすごくわかります。でもやっぱりお金は必要だと思うし、一緒にがんばりましょう。
28:2012/07/30(月) 20:55:40.32 0 ID:
>>24
先のことなんて分からないんだし、今がんばるしかないよね
堅実さも大切だけど、私三十路で旦那二十代半ばだから子作りに温度差があるんだわ
とりあえず今は私もがんばって貯金増やす!
13:2012/07/24(火) 12:46:52.41 O ID:
修理してガラケー使ってるやつが通りますよっと。
一括なんてまず無理だし、分割でも月々2~3000円増えるなんて苦しいから無理。
まあ今のケータイ使いやすいからいいんだけど。
15:2012/07/24(火) 17:10:31.46 O ID:
俺もこの位だけど、手取りって20万行かないよね?
30:2012/07/30(月) 23:10:24.32 0 ID:
この辺の年収だと子供欲しくても作れないってのはあると思うな
生活するってだけなら二人で共働きなのが一番安定するし
35:2012/08/02(木) 14:27:49.67 0 ID:
4歳、2歳がいて、2歳が幼稚園入ったらパートする予定。
食費は四人で2.5万、お米5kg1500円で一ヶ月。
旦那はお弁当。この時期は飲み物代がすごくかかる。
家で作ったお茶がメインだけど、4歳がサッカー習ってるし旦那も仕事中に飲むからスポーツドリンクが必須。
夏早く終われー
36:2012/08/02(木) 17:36:20.83 O ID:
うちは旦那がタバコ吸うからそれが困る…。1箱400円、それが妻の雑誌1冊ぶん…雑誌1冊買えば1ヶ月ぶんのごほうびになるのに、それもケチって買えない。2~3日にひとつタバコを買う旦那を見て、なんともいえない気持ちになる。
そのかわりお酒は飲まないし、普段はお茶のみで過ごしてくれるし、何も言いたくはないけど…。
46:2012/10/08(月) 16:37:00.41 O ID:
>>36
俺は値上げしてから若葉に替えたよ
そして今はエコー吸ってる
若葉が\250でエコーが\240だが、個人的にはエコーの方が旨い
銘柄を変えたら以前よりも煙草代が節約できたから、止める必要がなくなってしまった
本音は煙草を止めたいけど、なかなか難しいね
72:2013/09/08(日) 22:13:23.68 0 ID:
中古の軽でもいいから車欲しいな。
我慢だ。


moneynews00 at 07:00コメント(0) この記事をクリップ!
給料年収 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星