実際どの年収でどんな生活水準になるの?

1:2013/11/21(木) 18:42:46.31 ID:
【30歳年収】
【40歳年収】
【50歳年収】
【60歳年収】
生活水準のパラメーター

子供の人数、どこから私立行かせられるか、車、家(持ち家?分譲マンション?賃貸?)
国内旅行に年間で行ける回数、海外旅行に行ける頻度、
ペットの有無、などなど…
なんでもいいから、自分が思う生活水準とそれに必要な年収を挙げていってくれ。
リアリティーあるものを待ってる
2:2013/11/21(木) 19:09:37.35 ID:
これは確かに気になる。
23区に最低一時間以内に通える距離に一戸建て買って、子供は二人、高校くらいから私立に通わせて国内旅行を年に1~2回、海外旅行を2~3年に1回くらい…
てな感じの生活水準だと、年収どれくらい必要なんだろ?
9:2013/11/22(金) 00:16:28.94 ID:
1000-600くらいなら、年収よりも家のローンや相続の方が影響しそう。うちの親はバブル期に家買ったから900万だけど、ほんとにかつかつ。


10:2013/11/22(金) 08:12:40.37 ID:
25才で450万円
30才で660万円
35才で700万円
40才で830万円
42才で1,150万円 ←いまココ

結婚して子供一人(幼稚園)。
都心にマンションを買い、クルマはベンツのCクラス。
今後の教育費と、自分達の老後の資金が心配。
14:2013/11/22(金) 22:29:17.12 ID:
旧帝院卒の医療資格職、30歳年収450万の俺からするとすごい羨ましい。
昇給があるのが羨ましい何より
18:2013/11/23(土) 12:59:19.24 ID:
35歳で額面800万強。
専業主婦の嫁と幼稚園に通う子1人。
東京都内江東区で賃貸。
毎年200万貯めてる。
19:2013/11/23(土) 13:52:51.06 ID:
【10代年収】350万
【20代後半年収】470万←イマココ
【30歳年収】300万~500万
【40歳年収】300万~650万
【50歳年収】300万~800万
【60歳年収】
300万~800万
超勤多けりゃ稼げるし出世すりゃ稼げるアホソック
子供の人数:警備員に人生設計は無理です、超勤をあてにしてるといずれ爆死する可能性があります
どこから私立行かせられるか:同上
車:若くてもいい車乗ってるのが多い=DQNが多い
家、圧倒的に借り上げ社宅か持ち家が多いです
借り上げはお客様のレ…持ち家のローンはみ…銀行。社員の生活は会社の為にあります^^
国内旅行に年間で行ける回数、海外旅行に行ける頻度:行けるわけないでしょ。応援かかったらどうするんですか!

ペットの有無:勤務先の屋上で保護した鳩を飼ってます^^

補足:はぁ~こんな糞長く拘束される上につまらん仕事さっさと辞めたいぜ
20:2013/11/24(日) 00:59:21.22 ID:
【20歳年収】400万
【20歳後半年収】580万(転職)28歳 現在
【30歳年収】600万~900万
【40歳年収】900万~1200万
【50歳年収】900万~2000万
【60歳年収】900万~1500万

独身、借り上げ社宅(負担1割)
車 ECOカー
海外旅行 年1~2回
ど田舎過ぎて金を使う場所がないが、エンゲル係数が高い
最近買った高いもの、ワイン5本 15,000円
感想:転勤先に友達欲しい
22:2013/11/24(日) 07:17:13.12 ID:
独身は税金も高いし、何よりよ老後に掛かるコストが多いので、キチンと貯めておかないとキツイよ。


moneynews00 at 21:49コメント(0) この記事をクリップ!
給料年収 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星